電気工事全般

電気は、毎日の生活に欠かすことのできない大切な存在で、コンセントやスイッチといった電気設備の使いやすさによって、毎日の暮らしの快適さは大きく変わってきます。

一方、毎日の暮らしに密接している分、一度トラブルが起きればできるだけ早急に対処する必要があります。トラブルの素早い対処はもちろん必要ですが、トラブルの起こりにくい使い勝手の良い環境にしておくことも大切です。

数の足りないコンセントを増設したい、
ブレーカーがよく落ちるため電圧を上げたい、
古くなった照明をLED照明に取り替えたい、
インターネットを始めるのでLAN工事をしてほしい、
当社は、電気のプロとしてさまざまな電気工事に対応しています。
お困りのことがあればお気軽にご相談ください。

こんな工事はお任せください

■コンセント工事
コンセントの位置が悪かったり、数が足りないとタコ足配線でしのぎがちですが、タコ足配線は漏電の危険があるため、生活動線に沿ってコンセントの位置や数を見直すことをおすすめします。

■ブレーカー工事
ブレーカーがよく落ちる原因としては、使用する電気機器に対して容量が足りていない、もしくは漏電していることが考えられます。ご依頼いただければ速やかに調査の上で原因を特定し、ふさわしい工事方法をご提案いたします。

■LED工事
LEDは従来の照明に比べて、長寿命・安全・低消費電力といった特徴があります。性能の高いLEDに交換することで電気代の節約になるほか、交換の手間もかからなくなります。

■LAN工事
家庭内で快適なインターネットを楽しむには、LANは欠かすことができません。LANには有線と無線の2種類があり、用途に応じてお選びいただけます。

■ アンテナ工事
地デジやBS、CSなどの各種アンテナの設置、撤去、修理をさせていただきます。周辺環境の影響で電波の受信が弱い場合には、ブースターを設置いたします。

一覧に戻る

▲TOPへ